
この作品にも「土蔵と少女の風景」(cat.no.58)と同じようなブロムオイル印画法の表現が見てとれる。ピグメント印画法によって対象の存在感を重厚に表現しようとする態度は、画一化した技巧主義と批判されるが、ここで展開される作者の表現には、ブロムオイル印画法がもつ可能性が示されており、それは時代のモダニティイによってささえられていると見るべきではないだろうか。
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- 静物
- 作品名(原題)
- 静物
- 作者名
- 大久保 好六
- 制作年
- 1927
- 分類
- 国内写真作品
- 材質・技法
- ブロムオイル印画
- 作品/資料番号
- 10006681
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/40460/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40724)

木暮 実千代
松島 進
東京都写真美術館

キャンディ・ストア、ニューヨーク、1955年
クライン, ウィリアム
東京都写真美術館

NADIA
沢渡 朔
東京都写真美術館

The Competitions テコンドー、オハイオ州デイトン
ガイバート, ロン
東京都写真美術館

EXCURSIONS DAGUERRIENNES ジュネーヴ
ルルブール, ノエル=マリー=ペマル
東京都写真美術館

大川、大阪
作家不詳
東京都写真美術館

進化
レヴィ, パティ
東京都写真美術館

Pantheon ドナルド・サルタン
カッツ, ナンシー・リー
東京都写真美術館

CINEMATOGRAPHES シネマトグラフのフィルム
作家不詳
東京都写真美術館

深川塩崎町
木村 伊兵衛
東京都写真美術館

PITTSBURGH
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

Epiphany
山上 新平
東京都写真美術館

グラナドス
堀野 正雄
東京都写真美術館

市の音 東京 辻売り
濱谷 浩
東京都写真美術館

Invasion 68: Prague プラハ、1968年8月
クーデルカ, ジョセフ
東京都写真美術館

午後の微笑 世田谷区太子堂
桑原 甲子雄
東京都写真美術館