
この作品にも「土蔵と少女の風景」(cat.no.58)と同じようなブロムオイル印画法の表現が見てとれる。ピグメント印画法によって対象の存在感を重厚に表現しようとする態度は、画一化した技巧主義と批判されるが、ここで展開される作者の表現には、ブロムオイル印画法がもつ可能性が示されており、それは時代のモダニティイによってささえられていると見るべきではないだろうか。
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- 静物
- 作品名(原題)
- 静物
- 作者名
- 大久保 好六
- 制作年
- 1927
- 分類
- 国内写真作品
- 材質・技法
- ブロムオイル印画
- 作品/資料番号
- 10006681
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/40460/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (38847)

筑豊 筑豊(2)ボタ山の少年
桑原 史成
東京都写真美術館

トビウオ
エジャートン, ハロルド・ユージン
東京都写真美術館

久我 美子
松島 進
東京都写真美術館

日々 神奈川県横浜市中区山手町
関口 正夫
東京都写真美術館

日本のこころ 村の鎮守、岩手県、1971年
一村 哲也
東京都写真美術館

東大全共闘 *
渡辺 眸
東京都写真美術館

釜ヶ崎
井上 青龍
東京都写真美術館

現代の感情 大衆温泉場にて
吉岡 専造
東京都写真美術館

New York 看板、タイムズスクエア 4
ファイニンガー, アンドレアス
東京都写真美術館

やがて死がやってきてあなたをねらう
ジャコメッリ, マリオ
東京都写真美術館

釜ヶ崎
井上 青龍
東京都写真美術館

ヌード *
中村 立行
東京都写真美術館

英雄ゲリラ戦士
コルダ, アルベルト
東京都写真美術館

警報反応
木村 恒久
東京都写真美術館

ピカドン・ある被爆者の記録(1)
福島 菊次郎
東京都写真美術館

empty white room Untitled
長島 有里枝
東京都写真美術館