
この作品にも「土蔵と少女の風景」(cat.no.58)と同じようなブロムオイル印画法の表現が見てとれる。ピグメント印画法によって対象の存在感を重厚に表現しようとする態度は、画一化した技巧主義と批判されるが、ここで展開される作者の表現には、ブロムオイル印画法がもつ可能性が示されており、それは時代のモダニティイによってささえられていると見るべきではないだろうか。
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- 静物
- 作品名(原題)
- 静物
- 作者名
- 大久保 好六
- 制作年
- 1927
- 分類
- 国内写真作品
- 材質・技法
- ブロムオイル印画
- 作品/資料番号
- 10006681
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/40460/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (39880)

仲見世
田沼 武能
東京都写真美術館

パシフィック・オーシャン
飯村 隆彦
東京都写真美術館

歩く眼
深瀬 昌久
東京都写真美術館

While Leaves Are Falling... 強羅公園、箱根
金山 貴宏
東京都写真美術館

作家不詳
東京都写真美術館

Portraits Women Artists アリス・エイコック 彫刻家 、 ニューヨーク
松本 路子
東京都写真美術館

empty white room Untitled
長島 有里枝
東京都写真美術館

奥穂高岳
水越 武
東京都写真美術館

画家シリーズ 平山 郁夫
秋山 庄太郎
東京都写真美術館

画家シリーズ 山本 丘人
秋山 庄太郎
東京都写真美術館

NUBIE イシスの大神殿、フィラエのデモティック碑文
デュ・カン, マクシム
東京都写真美術館

炭化した木
土方 健介
東京都写真美術館

ヤマセミ
嶋田 忠
東京都写真美術館

桂 御殿外観南面
石元 泰博
東京都写真美術館

EXCURSIONS DAGUERRIENNES フィラエ島の神殿
ルルブール, ノエル=マリー=ペマル
東京都写真美術館

PITTSBURGH 川とタグボート、背景に都市、前景に鉄道
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館