この作品にも「土蔵と少女の風景」(cat.no.58)と同じようなブロムオイル印画法の表現が見てとれる。ピグメント印画法によって対象の存在感を重厚に表現しようとする態度は、画一化した技巧主義と批判されるが、ここで展開される作者の表現には、ブロムオイル印画法がもつ可能性が示されており、それは時代のモダニティイによってささえられていると見るべきではないだろうか。
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- 静物
- 作品名(原題)
- 静物
- 作者名
- 大久保 好六
- 制作年
- 1927
- 分類
- 国内写真作品
- 材質・技法
- ブロムオイル印画
- 作品/資料番号
- 10006681
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/40460/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40724)
(中国の写真)
作家不詳
東京都写真美術館
CAMERA NOTES パリの小景
ケイリー, ジョゼフ・T.
東京都写真美術館
(玉村写真館・蒔絵アルバム) 238番 京都
玉村 康三郎・騎兵衛
東京都写真美術館
Babylone バビロン:宇宙形状誌 n゜5
ユルバン, ティエリー
東京都写真美術館
『恋飛脚大和往来』梅川と忠兵衛
入江 泰吉
東京都写真美術館
The Bikeriders 壊れたギアボックスのスプリング、ニューオーリンズ
ライオン, ダニー
東京都写真美術館
Le Corbusier ラ・トゥーレット修道院 #41
瀧本 幹也
東京都写真美術館
NEW YORK クラブ スタジオ54
北島 敬三
東京都写真美術館
パリ・オペラ座『白の組曲』
大束 元
東京都写真美術館
日本の民俗 奄美の暮らし 平瀨まんかい
芳賀 日出男
東京都写真美術館
LE KAIRE バブサイダ近くのモスク
デュ・カン, マクシム
東京都写真美術館
Camera ステレオパック UK-3
作家不詳
東京都写真美術館
モランディのアトリエ
ギッリ, ルイジ
東京都写真美術館
無題
操上 和美
東京都写真美術館
会 ハクウンボクとイヌブナ紅葉
冨成 忠夫
東京都写真美術館
雪国 桑取谷 鳥追い 村の子供
濱谷 浩
東京都写真美術館