
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (39880)

1960「麻薬地帯」クラックハウスの実体
佐々木 崑
東京都写真美術館

PITTSBURGH 建物の前の木と花
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

コンソェロ・カネガ女史
山沢 栄子
東京都写真美術館

浸蝕された岩 No.9
河野 徹
東京都写真美術館

TIMESCAPES 仏ヶ浦、青森、日本、10月28日-11月2日、1994年
広川 泰士
東京都写真美術館

PITTSBURGH 旗の下の市議会議員
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

(日光・戦場ヶ原)
雨宮 五六
東京都写真美術館

FAMILY AND FRIENDS
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

忘れえぬ戦後の日本 水路で貝を洗う・福岡県柳川市沖端
薗部 澄
東京都写真美術館

海中2万7000時間の旅 トゲトサカの仲間
中村 征夫
東京都写真美術館

(武士と奥方)
下岡 蓮杖
東京都写真美術館

Sharon 1993
ボーレンスタイン, レオン
東京都写真美術館

静止した時間 樹
奈良原 一高
東京都写真美術館

Fenêtre
田原 桂一
東京都写真美術館

JAPAN … A CHAPTER OF IMAGE
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

広島 HIROSHIMA NOW 13
石黒 健治
東京都写真美術館