
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40724)

福森白洋初期作品アルバムNo.3
福森 白洋
東京都写真美術館

ヌード A
土方 健介
東京都写真美術館

宮殿 正殿 竹の間 扉把手断面
渡辺 義雄
東京都写真美術館

市の音 東京浅草 浅草寺歳の市
濱谷 浩
東京都写真美術館

聖なる世界 巨亀
川田 喜久治
東京都写真美術館

吉田 茂
吉岡 専造
東京都写真美術館

愛児(一)
河野 龍太郎
東京都写真美術館

I and I ベッドの上のチーチー、河北省
菊地 智子
東京都写真美術館

二月 十勝岳
小畑 雄嗣
東京都写真美術館

昭和・あの時・あの人 銀座4丁目とP.X.
笹本 恒子
東京都写真美術館

2015年11月9日 豊島区上池袋
田代 一倫
東京都写真美術館

モニカ
シュタイナート, オットー
東京都写真美術館

(屋根を歩く人)
佐保山 堯海
東京都写真美術館

二月 十勝岳
小畑 雄嗣
東京都写真美術館

Naked City 花売り
ウィージー
東京都写真美術館

柵の小道
植田 正治
東京都写真美術館