
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40725)

Abandoned Theater パラマウント・シアター、ニューアーク
杉本 博司
東京都写真美術館

カストリ時代 復員(品川駅)
林 忠彦
東京都写真美術館

(アルフレッド・ガロパン写真コレクション・アルバムC) (横浜・伊勢山の時鐘)
鈴木 真一
東京都写真美術館

無題
操上 和美
東京都写真美術館

Movie Camera キナモ
ツァイス イコン
東京都写真美術館

ニューヨーク ボストン ニューヨーク
三木 淳
東京都写真美術館

ROMANTIC ERA フローレンスを見おろす眺め
ベイカー, ウィリアム・ロバート
東京都写真美術館

(アメリカを撮る)
金坂 健二
東京都写真美術館

ドリームエイジ コンビナートの埋立地 石油化学工場の落成式 川崎
長野 重一
東京都写真美術館

肖像の風景 新関暢一 光ファイバー技術者:光ファイバーのガラス母材と
奈良原 一高
東京都写真美術館

Photo-collage 70's ヤニス・クネリス 1975年11月・ケルン
安齊 重男
東京都写真美術館

Fishing Obuse, Nagano
笹岡 啓子
東京都写真美術館

夜のお掘
大束 元
東京都写真美術館

日本の原生林 宮城県、船形山、ブナ
水越 武
東京都写真美術館

A MAN OF MERCY (SCHWEITZER) 黒人男性に煙草を与える白人男性
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

福森白洋初期作品アルバムNo.1
福森 白洋
東京都写真美術館