アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40724)
The Shanghai District Head Post Office (Photographs of China) No.28 No.27の右の階段
作家不詳
東京都写真美術館
Jardin
山本 糾
東京都写真美術館
忘れえぬ戦後の日本 新橋~有楽町間の車窓より旧帝国ホテル・東京都
薗部 澄
東京都写真美術館
躍動する鵜
田中 新一
東京都写真美術館
PITTSBURGH 夕暮れ時の丘の上の住宅
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館
12 Speed No.CO-6
オノデラ ユキ
東京都写真美術館
飲み屋のおカミさん 大阪市内
中村 立行
東京都写真美術館
24/VIII 生誕(レリーフ)
バヤール, イポリット
東京都写真美術館
雪の日
大束 元
東京都写真美術館
雪の妖精 シマエナガ シマエナガ
嶋田 忠
東京都写真美術館
EGYPT AND PALESTINA Vol. 2 列柱
フリス, フランシス
東京都写真美術館
DILLON BRONSON JAPAN 1889 力士
作家不詳
東京都写真美術館
イタリア山岳丘上都市 マテーラ, 1984
原 直久
東京都写真美術館
フナバシストーリー
北井 一夫
東京都写真美術館
(玉村写真館・蒔絵アルバム) 1006 横浜本町通り
玉村 康三郎・騎兵衛
東京都写真美術館
The Pencil of Nature 開いた扉
タルボット, ウィリアム・ヘンリー・フォックス
東京都写真美術館