
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (38868)

日清戦争写真帖 旅順ノ北方米河子附近ニ於テ第一師團本隊開進攻撃準備ノ光景(其二)
陸地測量部
東京都写真美術館

ドリームエイジ 新しく開店したデパートに集まる人たち 東京 新宿
長野 重一
東京都写真美術館

Deathtopia
小林 伸一郎
東京都写真美術館

空撮大東京 千葉マリンスタジアム
秋山 忠右
東京都写真美術館

両国花火
木村 伊兵衛
東京都写真美術館

皇居お堀からみた陸軍省、東京
作家不詳
東京都写真美術館

大学闘争 70年安保へ 沖縄デー 銀座目抜通りの市街戦、激しい投石、催涙弾の乱射の応酬(午後8時頃)
浜口 タカシ
東京都写真美術館

COUNTRY DOCTOR *
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

熱帯雨林 精霊の舞う森へ ヒヨクドリ。求愛ダンス
嶋田 忠
東京都写真美術館

「ボグサイドの戦い」のカトリック側の中心人物のひとり、大学生で英国議会議員のバーナデット・デヴリン
岡村 昭彦
東京都写真美術館

北海道 石狩月形
森山 大道
東京都写真美術館

(玉村写真館・蒔絵アルバム) 76B 道頓堀通り
玉村 康三郎・騎兵衛
東京都写真美術館

Les Idoles et Les Sacrifices 雪II
フォコン, ベルナール
東京都写真美術館

メトロポリタン美術館、開館百周年舞踏会、ニューヨークシティ、ニューヨーク州、1969年
ウィノグランド, ギャリー
東京都写真美術館

雪国 桑取谷 若木迎え 若木を伐る
濱谷 浩
東京都写真美術館

棟方 志功
齋藤 康一
東京都写真美術館