検索結果
Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.

クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien

所蔵館
東京都写真美術館
作品/資料名
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
作品名(原題)
À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
作者名
クレルグ, リュシアン
分類
海外写真作品
材質・技法
ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
寸法
縦201×横198mm
作品/資料番号
20010801
東京都写真美術館 収蔵品検索
https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/

東京都写真美術館のその他の収蔵品 (38847)