
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (38847)

MORE MEN OF MARK DR・エミール・クーエ
コバーン, アルヴィン・ラングドン
東京都写真美術館

晴雪
熊沢 麿二
東京都写真美術館

MIKI SEES AMERICA *
三木 淳
東京都写真美術館

静物(二)
淵上 白陽
東京都写真美術館

二月 別海
小畑 雄嗣
東京都写真美術館

Billboard Series カウボーイ
中川, オサム・ジェームズ
東京都写真美術館

LIFE WITHOUT GERMS 液体の入ったフラスコとジャーに入ったひよこ
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

新世界 浪速区日本橋東 昭和8年大阪市営初の鉄筋3階建軍艦アパート
百々 俊二
東京都写真美術館

韓国-ベトナム派兵 韓国-ベトナム派兵(1)
桑原 史成
東京都写真美術館

PITTSBURGH *
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

遠い視線 多摩市 多摩センター
長野 重一
東京都写真美術館

MEN OF MARK マックス・ビアボウム
コバーン, アルヴィン・ラングドン
東京都写真美術館

境川の人々 消防自動車
北井 一夫
東京都写真美術館

ガラスの涙
マン・レイ
東京都写真美術館

パブロ・ピカソ、「ラ・カリフォルニア」のスタジオにて、1957年12月23日
クレルグ, リュシアン
東京都写真美術館

サリドマイド児
川上 重治
東京都写真美術館