
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 天安門広場と紫禁城
- 作者名
- デイヴィッド・ホックニー
- 制作年
- 1982
- 分類
- 版画
- 材質・技法
- リトグラフ
- 寸法
- 49.5×54.5cm
- エディション等
- Ed. A.P. 23/100
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 1994
- 作品/資料番号
- 1994-00-1105-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/4192/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

銅版画プレス機
東京都現代美術館

2つのピーマン
デイヴィッド・ホックニー
東京都現代美術館

ニコラス・ワイルダー
デイヴィッド・ホックニー
東京都現代美術館

逃げる空
池田 満寿夫
東京都現代美術館

無題
櫻井 英嘉
東京都現代美術館

[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館
![作品画像:[《かくされた顔》の下絵]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/17886-744x1024.jpg)
[《かくされた顔》の下絵]
石井 茂雄
東京都現代美術館

1970年代美術記録写真集 「大村益三 1982年4月12日 パレルゴン」
安齊 重男
東京都現代美術館

モノローグ
吉仲 太造
東京都現代美術館

アンソニー・カロ《トロント・フラッツ》1974
安齊 重男
東京都現代美術館

週刊少年マガジン 23号
横尾 忠則
東京都現代美術館

ぼくはヘレン・ケラー女史と同じ6月27日に父の弟夫婦の間に生まれて、横尾家に養子として迎えられた。養父母はぼくを橋の下で拾ってきたと言った。小さい頃から星空を仰ぎながらぼくはぼくの運命についていつも空想していた。そして星のように点滅するホタルに自分を譬えた。見えない守護霊と子の年のネズミがぼくの長い航海の伴侶であることをぼくは知っている。
横尾 忠則
東京都現代美術館

触 ”テーブルの上で” Ⅰ
吉田 克朗
東京都現代美術館

Seed Project ウバユリ・Cardiocrinum cordatum Makino 2015年1月1日 岡山県津山市一宮
太田 三郎
東京都現代美術館

スペイシャル・ポエム No.2「方向のイヴェント」《フルックス・アトラス》
塩見 允枝子(千枝子)
東京都現代美術館

無題・1
原田 文明
東京都現代美術館