- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- [1945.2.24]
- 作者名
- 末松 正樹
- 制作年
- 1945.02.24
- 分類
- 水彩・素描
- 材質・技法
- 鉛筆/紙
- 寸法
- 24×31.3cm
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 2018
- 作品/資料番号
- 2018-00-0055-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/12223/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8082)
(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館
UUS (d) 1
一原 有徳
東京都現代美術館
1970年代美術記録写真集 「矢野美智子 1982年6月17日 神奈川県民ホールギャラリー(グループ)」
安齊 重男
東京都現代美術館
[「第10回日本国際美術展 人間と物質」(1970年)記録写真] [ジルベルト・ゾリオ《国境は暴力によって生まれる線である》]
大辻 清司
東京都現代美術館
大きなリボン(落下)
馬場 梼男
東京都現代美術館
和服の女[裏:銀座女]
池部 鈞
東京都現代美術館
版画集『ART D’AUJOURD’HUI MAITRES DE L’ART ABSTRAIT – ALBUM 1』 対立
アルベルト・マニェッリ
東京都現代美術館
嵐の後
牧野 虎雄
東京都現代美術館
Seed Project セイヨウタンポポ・Taraxacum officinale Weber 1992年4月26日 東京都練馬区光が丘
太田 三郎
東京都現代美術館
刑場(A)
浜田 知明
東京都現代美術館
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館
少女
舟越 保武
東京都現代美術館
鼓動の円
オノサト トシノブ
東京都現代美術館
[小清水漸作品写真集 4](27/28)
小清水 漸
東京都現代美術館
[斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 26/56
斎藤 義重
東京都現代美術館
1970年代美術記録写真集 「菅木志雄 1972年11月 六本木」
安齊 重男
東京都現代美術館