![[1944.10.30]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/19392-1024x748.jpg)
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- [1944.10.30]
- 作者名
- 末松 正樹
- 制作年
- 1944.10.30
- 分類
- 水彩・素描
- 材質・技法
- 鉛筆/紙
- 寸法
- 24×31.5cm
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 2018
- 作品/資料番号
- 2018-00-0039-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/12209/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

羅漢寺
森田 恒友
東京都現代美術館
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/13128.jpg)
[小清水漸作品写真集 1](22/67)
小清水 漸
東京都現代美術館
![作品画像:Finger Box[『Rainbow Landscape』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/06/15405.jpg)
Finger Box[『Rainbow Landscape』より]
靉嘔
東京都現代美術館

顔(びっくりしている少女)
駒井 哲郎
東京都現代美術館
![作品画像:D家のアルバム、1939年から1964年まで [L’Album de photographies de la famille D. entre 1939 et 1964]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/05/9743-1024x683.jpg)
D家のアルバム、1939年から1964年まで [L’Album de photographies de la famille D. entre 1939 et 1964]
クリスチャン・ボルタンスキー
東京都現代美術館
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/21882.jpg)
[中野淳関連資料:下町スケッチ](25/55)
中野 淳
東京都現代美術館

Surface is the Between - Between Vertical and Horizon - “Field Horizon – Between Corrode and Corrode Holes”
井田 照一
東京都現代美術館
![作品画像:[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7186.jpg)
[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子
安齊 重男
東京都現代美術館

TOO
一原 有徳
東京都現代美術館

失われた鏡の記憶
坂東 壮一
東京都現代美術館
![作品画像:指[『林の目』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/06/18442-653x1024.jpg)
指[『林の目』より]
瑛九
東京都現代美術館
![作品画像:[ベン・パターソン記録写真 6]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7213.jpg)
[ベン・パターソン記録写真 6]
安齊 重男
東京都現代美術館
![作品画像:風のえちうど[『午前の歌』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/19464.jpg)
風のえちうど[『午前の歌』より]
菅野 陽
東京都現代美術館

アンソニー・カロ《オランジュリー》1969
安齊 重男
東京都現代美術館

Security Mirror
三上 晴子
東京都現代美術館

座る裸婦とりんごを見る子供
国吉 康雄
東京都現代美術館