検索結果
[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 123/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 123/127 Works of Saito Yoshishige, an Album

斎藤 義重 SAITO Yoshishige

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 123/127
作者名
斎藤 義重
制作年
1948-83
分類
資料
受入区分
購入
受入年度
1984
作品/資料番号
1975-00-8042-001-123
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/10441/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8080)

作品画像:百合咲く庭

百合咲く庭

牧野 虎雄

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

シン・落下する女3 

横尾 忠則

東京都現代美術館

作品画像:ドゥローイング Ⅱ

ドゥローイング Ⅱ

米林 雄一

東京都現代美術館

作品画像:さくらんぼの篭

さくらんぼの篭

元村 平

東京都現代美術館

作品画像:無題

無題

中園 孔ニ

東京都現代美術館

作品画像:炭山全図

炭山全図

大宮 昇

東京都現代美術館

作品画像:ジェイムズ

ジェイムズ

デイヴィッド・ホックニー

東京都現代美術館

作品画像:無題 1991

無題 1991

剣持 和夫

東京都現代美術館

作品画像:レース編み

レース編み

神津 港人

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:[戦場]

[戦場]

田中 佐一郎

東京都現代美術館

作品画像:Iceberg / Svalbard #1

Iceberg / Svalbard #1

石川 直樹

東京都現代美術館

作品画像:聚落を囲む壁 Ⅲ

聚落を囲む壁 Ⅲ

保田 春彦

東京都現代美術館

作品画像:1970年代美術記録写真集 「堀浩哉 1976年1月17日 真木画廊」

1970年代美術記録写真集 「堀浩哉 1976年1月17日 真木画廊」

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:[小清水漸作品写真集 2](7/74)

[小清水漸作品写真集 2](7/74)

小清水 漸

東京都現代美術館

作品画像:[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 赤瀬川原平「梱包」の椅子に座る岡本太郎、ハイレッド・センター「第5次ミキサー計画」(新宿第一画廊、東京)、1963.5

[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 赤瀬川原平「梱包」の椅子に座る岡本太郎、ハイレッド・センター「第5次ミキサー計画」(新宿第一画廊、東京)、1963.5

平田 実

東京都現代美術館

MORE