検索結果
Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

1970年代美術記録写真集 「川俣正 1982年2月22日 東京藝術大学」 KAWAMATA Tadashi, 1982-02-22, Tokyo National University of Fine Arts and Music

安齊 重男 ANZAI Shigeo

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
1970年代美術記録写真集 「川俣正 1982年2月22日 東京藝術大学」
作者名
安齊 重男
制作年
February 22, 1982
分類
資料
材質・技法
モノクロ写真
受入区分
購入
受入年度
1983
作品/資料番号
1975-00-8017-279
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/8281/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:瀞峡岩壁

瀞峡岩壁

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:関係について、座る形から(仮題)

関係について、座る形から(仮題)

野村 和弘

東京都現代美術館

作品画像:1970年代美術記録写真集 「島州一 1973年1月9日 ピナール画廊」

1970年代美術記録写真集 「島州一 1973年1月9日 ピナール画廊」

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:ニコライ堂の晩秋

ニコライ堂の晩秋

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:凍れる歩廊(ベーリング海峡)

凍れる歩廊(ベーリング海峡)

深沢 幸雄

東京都現代美術館

作品画像:午後の濁った水 朝の澄んだ水

午後の濁った水 朝の澄んだ水

ハミッシュ・フルトン

東京都現代美術館

作品画像:作品(ママ)

作品(ママ)

嶋本 昭三

東京都現代美術館

作品画像:[apple yard 11]

[apple yard 11]

三木 富雄

東京都現代美術館

作品画像:地蔵建立 上九一色村、1995年8月10日

地蔵建立 上九一色村、1995年8月10日

小沢 剛

東京都現代美術館

作品画像:無題

無題

鶴岡 政男

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:波の収穫

波の収穫

潘逸舟

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 43/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 43/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

[版木一式]

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:AKe

AKe

一原 有徳

東京都現代美術館

作品画像:ミズナラとの20日間、光徳(日本)

ミズナラとの20日間、光徳(日本)

デイヴィッド・ナッシュ

東京都現代美術館

MORE