![[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7186.jpg)
[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子 Emmett WILLIAMS, "10 Arrangements for 5 Performers" with Eric ANDERSEN, Ben PATERSON, SHIBATA Reki, UEMATSU Takuma, YARITA Misako, SHIOMI Mieko
安齊 重男 ANZAI Shigeo
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- [Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子
- 作者名
- 安齊 重男
- 制作年
- 2014
- 分類
- 資料
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント
- 寸法
- 14.5×21.5cm
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 2014
- 作品/資料番号
- 2014-00-0087-010
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/7996/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館

怯える人々
浜田 知明
東京都現代美術館

雨上がる
伊藤 彬
東京都現代美術館

流雲 Ⅱ
中野 嘉之
東京都現代美術館

『家庭の劇場』のためのカット
福島 秀子
東京都現代美術館
![作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 8] 21/30](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/11955.jpg)
[斎藤義重作品写真集:ファイル 8] 21/30
斎藤 義重
東京都現代美術館

銅版画制作工程見本
中林 忠良
東京都現代美術館

Tierの文字デザイン(インスタレーションのためのエスキース)
野村 和弘
東京都現代美術館
![作品画像:リンクランクじいさんが王女を襲う[『6つのグリム童話』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/15264.jpg)
リンクランクじいさんが王女を襲う[『6つのグリム童話』より]
デイヴィッド・ホックニー
東京都現代美術館

PRUNUS SPACHIANA Ⅰ
小野 友三
東京都現代美術館

1970年代美術記録写真集 「西木実 1976年10月8日 神奈川県民ホール・ギャラリー」
安齊 重男
東京都現代美術館

聖
山脇 洋二
東京都現代美術館
![作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 6/127](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/11584.jpg)
[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 6/127
斎藤 義重
東京都現代美術館

霊廟好日
木和村 創爾郎
東京都現代美術館

TAN (b)
一原 有徳
東京都現代美術館
![作品画像:[吉田克朗関係資料一括]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24766.jpg)
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館