検索結果
長崎浦上天主堂

長崎浦上天主堂 Nagasaki Urakami Cathedral

オノサト トシノブ ONOSATO Toshinobu

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
長崎浦上天主堂
作者名
オノサト トシノブ
制作年
1934
分類
絵画
材質・技法
油彩/カンヴァス
寸法
60.6×72.7cm
受入区分
寄贈
受入年度
2014
作品/資料番号
2014-00-0069-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/7899/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:「APN」(『アサヒグラフ』1953年10月21日号)のための構成

「APN」(『アサヒグラフ』1953年10月21日号)のための構成

勅使河原 蒼風/大辻 清司

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

無題

井田 照一

東京都現代美術館

作品画像:[中野淳関連資料:下町スケッチ](15/55)

[中野淳関連資料:下町スケッチ](15/55)

中野 淳

東京都現代美術館

作品画像:Surface is the Between - Between Vertical and Horizon - “on the Table and on the Paper No.5”

Surface is the Between - Between Vertical and Horizon - “on the Table and on the Paper No.5”

井田 照一

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:少年1

少年1

ホンマ タカシ

東京都現代美術館

作品画像:渡り鳥

渡り鳥

大岩 オスカール

東京都現代美術館

作品画像:[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 観光芸術研究所「路上歩行展」

[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 観光芸術研究所「路上歩行展」

平田 実

東京都現代美術館

作品画像:地獄篇第28歌[『COMPOSITION DE LA NUIT』より]

地獄篇第28歌[『COMPOSITION DE LA NUIT』より]

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:[吉田克朗関係資料一括]

[吉田克朗関係資料一括]

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 39/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 39/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:[不詳]

[不詳]

福島 秀子

東京都現代美術館

作品画像:妙高山

妙高山

高田 誠

東京都現代美術館

作品画像:島の女

島の女

池部 鈞

東京都現代美術館

作品画像:再生ゴミのウイルス

再生ゴミのウイルス

大岩 オスカール

東京都現代美術館

作品画像:遊魂華園

遊魂華園

近藤 弘明

東京都現代美術館

MORE