
1970年代美術記録写真集 「関根伸夫 1973年1月 東京セントラル美術館」 SEKINE Nobuo, 1973-01, Tokyo Central Museum
安齊 重男 ANZAI Shigeo
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 1970年代美術記録写真集 「関根伸夫 1973年1月 東京セントラル美術館」
- 作者名
- 安齊 重男
- 制作年
- January 1973
- 分類
- 資料
- 材質・技法
- モノクロ写真
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 1983
- 作品/資料番号
- 1975-00-8017-089
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/6233/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8080)

小川未明「島の暮れかたの話」
中村 宏
東京都現代美術館

90-11-15
根岸 芳郎
東京都現代美術館

《柔かに、還元》シリーズのための前哨的作業譜断片(A-8)
中西 夏之
東京都現代美術館

修復/東京都現代美術館(スロープ 石畳)
髙田 安規子・政子
東京都現代美術館

アンソニー・カロ《ベルト》1985
安齊 重男
東京都現代美術館

組札 ハート
髙田 安規子・政子
東京都現代美術館

花魁の顔
篠原 有司男
東京都現代美術館

Stamps
ロバート・ワッツ
東京都現代美術館
![作品画像:[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7186.jpg)
[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子
安齊 重男
東京都現代美術館
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/13150.jpg)
[小清水漸作品写真集 1](44/67)
小清水 漸
東京都現代美術館
![作品画像:[吉田克朗関係資料一括]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24728.jpg)
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館

緋
大野 俶嵩
東京都現代美術館

オーヴァー・ザ・レインボー
靉嘔
東京都現代美術館

Work “35”
吉田 克朗
東京都現代美術館

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館
![作品画像:PL.1 詩人の肖像[『人それを呼んで反歌という』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/01/19114.jpg)
PL.1 詩人の肖像[『人それを呼んで反歌という』より]
駒井 哲郎
東京都現代美術館