 
        - 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 1970年代美術記録写真集 「土谷武 1972年10月15日 須磨」
- 作者名
- 安齊 重男
- 制作年
- October 15, 1972
- 分類
- 資料
- 材質・技法
- モノクロ写真
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 1983
- 作品/資料番号
- 1975-00-8017-078
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/6222/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)
 
		    地下道の眠り
佐藤 照雄
東京都現代美術館
 
		    モーターサイクル・ゲイシャ
篠原 有司男
東京都現代美術館
![作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 53/56](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/11848.jpg) 
		    [斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 53/56
斎藤 義重
東京都現代美術館
 
		    作品
村上 友晴
東京都現代美術館
 
		    闇のコンポジション B
黒崎 彰
東京都現代美術館
 
		    アニメイテッド・レインボー Only 1$
靉嘔
東京都現代美術館
 
		    花笠
池部 鈞
東京都現代美術館
 
		    (左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館
![作品画像:イカルス―辺境の砂 [Ikarus – märkischer Sand]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/20619.jpg) 
		    イカルス―辺境の砂 [Ikarus – märkischer Sand]
アンゼルム・キーファー
東京都現代美術館
 
		    Surface is the Between - Between Vertical and Horizon - “The Between Blue F-10-2”
井田 照一
東京都現代美術館
![作品画像:新橋[『新東京百景』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/19813-1024x791.jpg) 
		    新橋[『新東京百景』より]
平塚 運一
東京都現代美術館
 
		    野ばらの園(下絵)
木和村 創爾郎
東京都現代美術館
 
		    「ニーマイヤー作品シリーズ」より 《カノアスの邸宅》
ホンマ タカシ
東京都現代美術館
![作品画像:S FLECHES ROUGES[S 赤い矢]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/19448.jpg) 
		    S FLECHES ROUGES[S 赤い矢]
菅井 汲
東京都現代美術館
 
		    作品 A-16
建畠 覚造
東京都現代美術館
 
		    鳥女
小山田 二郎
東京都現代美術館