
Series – In front of, In back of – Portfolio-Eleven Great Masters – “michelangelo” Series - In front of, In back of – Portfolio-Eleven Great Masters – “michelangelo”
井田 照一 IDA Shoichi
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- Series – In front of, In back of – Portfolio-Eleven Great Masters – “michelangelo”
- 作者名
- 井田 照一
- 制作年
- 1975-76
- 分類
- 版画
- 材質・技法
- リトグラフ
- 寸法
- 90.5×63.5cm
- エディション等
- Ed. 5/30 (画面外左下)
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 2011
- 作品/資料番号
- 2011-00-0181-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/6039/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

[ベン・パターソン記録写真]
安齊 重男
東京都現代美術館

作品
村上 三郎
東京都現代美術館

闇のコンポジション C
黒崎 彰
東京都現代美術館
![作品画像:(6)[『卵』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/16928.jpg)
(6)[『卵』より]
日和崎 尊夫
東京都現代美術館

河の工事場
関野 凖一郎
東京都現代美術館
![作品画像:聖家族 7[『聖家族』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/19547.jpg)
聖家族 7[『聖家族』より]
髙山 辰雄
東京都現代美術館

Time 70 – B
深沢 史朗
東京都現代美術館

室内にて
市野 英樹
東京都現代美術館

ぼくはヘレン・ケラー女史と同じ6月27日に父の弟夫婦の間に生まれて、横尾家に養子として迎えられた。養父母はぼくを橋の下で拾ってきたと言った。小さい頃から星空を仰ぎながらぼくはぼくの運命についていつも空想していた。そして星のように点滅するホタルに自分を譬えた。見えない守護霊と子の年のネズミがぼくの長い航海の伴侶であることをぼくは知っている。
横尾 忠則
東京都現代美術館

コック
中原 實
東京都現代美術館

Untitle C
斎藤 智
東京都現代美術館
![作品画像:鳥の踊り[『雲の花』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/18458-668x1024.jpg)
鳥の踊り[『雲の花』より]
瑛九
東京都現代美術館
![作品画像:[Viva! Fluxus 記録写真] ジョージ・マチューナス《アドリアーノ・オリベッティに捧ぐ》 エリック・アンダーセン 靉嘔 ベン・パターソン 村井啓哲 小野寺奈津 柴田暦 高須修 植松琢磨 ヴァリンダ ヤリタミサコ](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7188.jpg)
[Viva! Fluxus 記録写真] ジョージ・マチューナス《アドリアーノ・オリベッティに捧ぐ》 エリック・アンダーセン 靉嘔 ベン・パターソン 村井啓哲 小野寺奈津 柴田暦 高須修 植松琢磨 ヴァリンダ ヤリタミサコ
安齊 重男
東京都現代美術館

NO FOCUS 71-18
原 健
東京都現代美術館

えくぼの女
村井 正誠
東京都現代美術館
![作品画像:少女[『林の目』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/18444-758x1024.jpg)
少女[『林の目』より]
瑛九
東京都現代美術館