検索結果
ミラノ

ミラノ Milan

ジョルジュ・ルース ROUSSE, Georges

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
ミラノ
作者名
ジョルジュ・ルース
制作年
1986
分類
版画
材質・技法
シルクスクリーン
寸法
300×394cm
受入区分
寄贈
受入年度
2011
作品/資料番号
2011-00-0263-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/5860/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:光る海[『ジャパネスク・ランドスケープ』より]

光る海[『ジャパネスク・ランドスケープ』より]

池田 満寿夫

東京都現代美術館

作品画像:触 ”テーブルの上で” Ⅵ

触 ”テーブルの上で” Ⅵ

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:AIWIP-8

AIWIP-8

辰野 登恵子

東京都現代美術館

作品画像:パンドラの真珠または地中海

パンドラの真珠または地中海

豊島 弘尚

東京都現代美術館

作品画像:長崎のオランダ屋敷

長崎のオランダ屋敷

オノサト トシノブ

東京都現代美術館

作品画像:グレゴリーのイメージ

グレゴリーのイメージ

デイヴィッド・ホックニー

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

[ダムタイプ関連資料一括] 庭園の黄昏 PLATES [ダムタイプ関連資料一括]

ダムタイプ

東京都現代美術館

作品画像:[吉田克朗関係資料一括]

[吉田克朗関係資料一括]

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:リンダ

リンダ

アレックス・カッツ

東京都現代美術館

作品画像:1970年代美術記録写真集 「菅木志雄 1974年7月14日 ギャラリー16」

1970年代美術記録写真集 「菅木志雄 1974年7月14日 ギャラリー16」

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:病後の人

病後の人

池部 鈞

東京都現代美術館

作品画像:Grave yard / Ilulissat

Grave yard / Ilulissat

石川 直樹

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:COVID-19 MAY 2020

COVID-19 MAY 2020

藤井 光

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

紅葉台夕焼(下絵)

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:空其地[『聖シャンバラ』より]

空其地[『聖シャンバラ』より]

横尾 忠則

東京都現代美術館

MORE