検索結果
人

Human

福島 秀子 FUKUSHIMA Hideko

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
作者名
福島 秀子
制作年
1952
分類
絵画
材質・技法
油彩/カンヴァス
寸法
41×32cm
受入区分
寄贈
受入年度
2010
作品/資料番号
2010-00-0008-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/5639/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:房州漁村

房州漁村

池田 遥邨

東京都現代美術館

作品画像:うらがえる円筒 a

うらがえる円筒 a

堀内 正和

東京都現代美術館

作品画像:樹木園

樹木園

ソピアップ・ピッチ

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 9] 24/45

[斎藤義重作品写真集:ファイル 9] 24/45

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:お茶の水駅[裏:東京駅]

お茶の水駅[裏:東京駅]

松本 竣介

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 91/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 91/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:潮来初夏

潮来初夏

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:69 – F

69 – F

オノサト トシノブ

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

横尾忠則ポスタア秘寶館 (ラフォーレミュージアム原宿)

横尾 忠則

東京都現代美術館

作品画像:夢の推移

夢の推移

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:絵画

絵画

末永 史尚

東京都現代美術館

作品画像:触 “体-178”

触 “体-178”

吉田 克朗

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

P.V(天文学的な出来事について)

野村 和弘

東京都現代美術館

作品画像:戦後焼跡賑わい風景 2

戦後焼跡賑わい風景 2

麻生 豊

東京都現代美術館

作品画像:萬木康博氏に送られた5通の電報 「I am still alive」(1970-2000)より

萬木康博氏に送られた5通の電報 「I am still alive」(1970-2000)より

河原 温

東京都現代美術館

MORE