
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 触 “体-67”
- 作者名
- 吉田 克朗
- 制作年
- 1989
- 分類
- 絵画
- 材質・技法
- アクリル、黒鉛、木炭、油彩/麻布
- 寸法
- 194×259cm
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 2015
- 作品/資料番号
- 2015-00-0133-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/5507/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)
![作品画像:[青年航空士官(レイテ突撃前夜)]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/05/16695.jpg)
[青年航空士官(レイテ突撃前夜)]
中村 研一
東京都現代美術館

風
末松 正樹
東京都現代美術館

音楽の小瓶 #1-#14
塩見 允枝子(千枝子)
東京都現代美術館
![作品画像:[1945.10.14]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/19414-755x1024.jpg)
[1945.10.14]
末松 正樹
東京都現代美術館

PixCell-Deer #17
名和 晃平
東京都現代美術館

水兵のいるカフェ
清水 登之
東京都現代美術館
![作品画像:Conséquence 9[『Conséquence』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/01/18727.jpg)
Conséquence 9[『Conséquence』より]
木原 康行
東京都現代美術館
![作品画像:[「第10回日本国際美術展 人間と物質」(1970年)記録写真] [ジルベルト・ゾリオ《国境は暴力によって生まれる線である》]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/6523.jpg)
[「第10回日本国際美術展 人間と物質」(1970年)記録写真] [ジルベルト・ゾリオ《国境は暴力によって生まれる線である》]
大辻 清司
東京都現代美術館
![作品画像:[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7186.jpg)
[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子
安齊 重男
東京都現代美術館
![作品画像:[耳エスキース 4]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/20082.jpg)
[耳エスキース 4]
三木 富雄
東京都現代美術館

1970年代美術記録写真集 「菅木志雄 1972年11月 六本木」
安齊 重男
東京都現代美術館

黒と白
戸田 あや子
東京都現代美術館

松澤宥記録写真集 1976 ベネチア
松澤 宥
東京都現代美術館

建物と人々と B
北村 脩
東京都現代美術館

イサドラ・ダンカン
エミール=アントワーヌ・ブールデル
東京都現代美術館

後脚で立つ馬と母子
国吉 康雄
東京都現代美術館