
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 層の絵—縫合
- 作者名
- 手塚 愛子
- 制作年
- 2008
- 分類
- 絵画
- 材質・技法
- 多色織
- 寸法
- 270×500cm
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 2008
- 作品/資料番号
- 2008-00-0003-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/5421/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8080)
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/13250.jpg)
[小清水漸作品写真集 3](3/30)
小清水 漸
東京都現代美術館

三岳全集
藤牧 義夫
東京都現代美術館

斜 (2)
一原 有徳
東京都現代美術館

積み木
岡本 信治郎
東京都現代美術館
![作品画像:一つの丸朱[裏:赤と黒の丸]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/18633.jpg)
一つの丸朱[裏:赤と黒の丸]
オノサト トシノブ
東京都現代美術館

トウェンティ・セカンド・スティール・カーディナル
カール・アンドレ
東京都現代美術館

20 JUL.1985 「Today」(1966-2013)より
河原 温
東京都現代美術館

メキシコの男
福沢 一郎
東京都現代美術館

1970年代美術記録写真集 「建畠覚造 1978年3月17日 神奈川県民ホールギャラリー」
安齊 重男
東京都現代美術館

タロット・カード・シリーズ:フィリピン人女性《移民労働者》
ブレンダ・ファハルド
東京都現代美術館
![作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 102/127](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/11682.jpg)
[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 102/127
斎藤 義重
東京都現代美術館
![作品画像:[魚雷攻撃]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/05/16949.jpg)
[魚雷攻撃]
福沢 一郎
東京都現代美術館

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館

Work “38” (A)
吉田 克朗
東京都現代美術館
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/13162.jpg)
[小清水漸作品写真集 1](56/67)
小清水 漸
東京都現代美術館

裸婦
新海 覚雄
東京都現代美術館