検索結果
ジョニーとリンジー

ジョニーとリンジー Johnny and Lindsay

デイヴィッド・ホックニー HOCKNEY, David

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
ジョニーとリンジー
作者名
デイヴィッド・ホックニー
制作年
1979
分類
版画
材質・技法
リトグラフ
寸法
76.2×111.8cm
エディション等
Ed. A.P. Ⅶ(画面内左下)
受入区分
購入
受入年度
1994
作品/資料番号
1994-00-1083-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/4170/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:Grave yard / Ilulissat

Grave yard / Ilulissat

石川 直樹

東京都現代美術館

作品画像:[吉田克朗関係資料一括]

[吉田克朗関係資料一括]

吉田 克朗

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

ジョン・ケージ デーヴィッド・テュードア演奏会1962.10.17 大阪御堂会館

神田 昭夫/杉浦 康平

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 107/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 107/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:ブッシュと郭

ブッシュと郭

郭 徳俊

東京都現代美術館

作品画像:春耕図

春耕図

小野 竹喬

東京都現代美術館

作品画像:[不詳]

[不詳]

福島 秀子

東京都現代美術館

作品画像:シーリアのイメージ

シーリアのイメージ

デイヴィッド・ホックニー

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

Untitled

若林 砂絵子

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:[弧のなかに浮遊するもの]

[弧のなかに浮遊するもの]

石井 茂雄

東京都現代美術館

作品画像:乾坤

乾坤

中原 實

東京都現代美術館

作品画像:平面作品のためのエスキース1

平面作品のためのエスキース1

野村 和弘

東京都現代美術館

作品画像:眼球体

眼球体

吹田 文明

東京都現代美術館

作品画像:それは変化し続ける それはあらゆるものと関係を結ぶ それは永遠に続く

それは変化し続ける それはあらゆるものと関係を結ぶ それは永遠に続く

宮島 達男

東京都現代美術館

作品画像:丘上〈青いうなばら〉

丘上〈青いうなばら〉

赤堀 信平

東京都現代美術館

MORE