
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- マリリン・モンロー
- 作者名
- アンディ・ウォーホル
- 制作年
- 1967
- 分類
- 版画
- 材質・技法
- シルクスクリーン
- 寸法
- 91.5×91.5cm
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 1992
- 作品/資料番号
- 1992-00-0079-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/4003/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

気(9)
吉田 克朗
東京都現代美術館

坑夫
大宮 昇
東京都現代美術館

祇園まち
島村 三七雄
東京都現代美術館

終戦直後の小学生
池部 鈞
東京都現代美術館
![作品画像:たこ焼き、大阪[「隔離生活ドローイングシリーズ」より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24542-1024x760.jpg)
たこ焼き、大阪[「隔離生活ドローイングシリーズ」より]
大岩 オスカール
東京都現代美術館

Lip cream
篠原 有司男
東京都現代美術館

素領域(素粒子)
池辺 教
東京都現代美術館

髪をとくアン
デイヴィッド・ホックニー
東京都現代美術館

0.9×19.6×1.2
冨井 大裕
東京都現代美術館

《柔かに、還元 Ⅰ》のための作業譜断片(B-12)
中西 夏之
東京都現代美術館
![作品画像:老いたギタリスト[『ブルー・ギター』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/15304.jpg)
老いたギタリスト[『ブルー・ギター』より]
デイヴィッド・ホックニー
東京都現代美術館

ぼくはヘレン・ケラー女史と同じ6月27日に父の弟夫婦の間に生まれて、横尾家に養子として迎えられた。養父母はぼくを橋の下で拾ってきたと言った。小さい頃から星空を仰ぎながらぼくはぼくの運命についていつも空想していた。そして星のように点滅するホタルに自分を譬えた。見えない守護霊と子の年のネズミがぼくの長い航海の伴侶であることをぼくは知っている。
横尾 忠則
東京都現代美術館

無題
バリー・フラナガン
東京都現代美術館

夕方
松本 竣介
東京都現代美術館

歌う子供たち
富永 直樹
東京都現代美術館

ジェネッテ・チェア(黒)
カンパナ・ブラザーズ
東京都現代美術館