![点より(1)[『点より・線より』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/20567-1024x785.jpg)
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 点より(1)[『点より・線より』より]
- 作者名
- 李 禹煥
- 制作年
- 1977
- 分類
- 版画
- 材質・技法
- リトグラフ
- 寸法
- 40.5×54cm
- エディション等
- Ed. 14/50(画面外左下)
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 1978
- 作品/資料番号
- 1975-00-7788-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/3076/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)
![作品画像:[吉田克朗関係資料一括]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24744.jpg)
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館

「波動説」— インタリオをめぐって No.17
加納 光於
東京都現代美術館

Untitled
マコト・フジムラ
東京都現代美術館

SIT (P)
一原 有徳
東京都現代美術館

母子
前田 藤四郎
東京都現代美術館

Untitled -石の花-
笠原 恵実子
東京都現代美術館

門
駒井 哲郎
東京都現代美術館
![作品画像:気にしない気にしない[『曇後晴』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/01/17543.jpg)
気にしない気にしない[『曇後晴』より]
浜田 知明
東京都現代美術館

[藤牧義夫関係資料]
藤牧 義夫
東京都現代美術館

1970年代美術記録写真集 「ナムジュン・パイク 1980年9月1日 ギャルリーワタリ」
安齊 重男
東京都現代美術館
![作品画像:墓堀り人[『マルドロオルの歌』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/01/18969.jpg)
墓堀り人[『マルドロオルの歌』より]
駒井 哲郎
東京都現代美術館

午後のスイミング
デイヴィッド・ホックニー
東京都現代美術館

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館
![作品画像:神宮球場早慶戦ノ日[『新東京百景』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/19834.jpg)
神宮球場早慶戦ノ日[『新東京百景』より]
深沢 索一
東京都現代美術館
![作品画像:[吉田克朗関係資料一括]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24771.jpg)
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館

ワタリドリ計画深川旅カルタあしどり地図 [ワタリドリ計画「シリーズ 深川の旅」]
ワタリドリ計画(麻生知子、武内明子)
東京都現代美術館