検索結果
えらい人

えらい人 Distinguished Man

前田 藤四郎 MAEDA Toshiro

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
えらい人
作者名
前田 藤四郎
制作年
1976
分類
版画
材質・技法
木版、シルクスクリーン
寸法
46×31cm
受入区分
購入
受入年度
1978
作品/資料番号
1975-00-7672-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/2956/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:さくらんぼの篭

さくらんぼの篭

元村 平

東京都現代美術館

作品画像:植物園[『新東京百景』より]

植物園[『新東京百景』より]

逸見 享

東京都現代美術館

作品画像:『からんどりえ』表紙

『からんどりえ』表紙

駒井 哲郎

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

1970年代美術記録写真集 「川俣正 1982年1月14日 コバヤシ画廊」

安齊 重男

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

1970年代美術記録写真集 「栗原文雄 1981年2月23日 真和画廊」

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:[小清水漸作品写真集 2](42/74)

[小清水漸作品写真集 2](42/74)

小清水 漸

東京都現代美術館

作品画像:独居

独居

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 7] 9/42

[斎藤義重作品写真集:ファイル 7] 9/42

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 8] 29/30

[斎藤義重作品写真集:ファイル 8] 29/30

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 59/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 59/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:触 “体-179”

触 “体-179”

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:アンソニー・カロ《アフター・オリンピア》(部分)1986-87

アンソニー・カロ《アフター・オリンピア》(部分)1986-87

安齊 重男

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

[ダムタイプ関連資料一括] 庭園の黄昏 CASSETTE BOOK

ダムタイプ

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

御法度(松竹)

横尾 忠則

東京都現代美術館

作品画像:牛が見た風景

牛が見た風景

大岩 オスカール

東京都現代美術館

MORE