検索結果
PRINTED ROCK (B)

PRINTED ROCK (B) Printed Rock (B)

下谷 千尋 SHIMOTANI Chihiro

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
PRINTED ROCK (B)
作者名
下谷 千尋
制作年
1972
分類
版画
材質・技法
シルクスクリーン/石
寸法
200×100cm
受入区分
購入
受入年度
1979
作品/資料番号
1975-00-7359-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/2633/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8080)

作品画像:[山河 上空より]

[山河 上空より]

石井 茂雄

東京都現代美術館

作品画像:天城山景

天城山景

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:髪をとくアン、もう一つの作品

髪をとくアン、もう一つの作品

デイヴィッド・ホックニー

東京都現代美術館

作品画像:シャンピニオン

シャンピニオン

村上 隆

東京都現代美術館

作品画像:二年目の仮縫い

二年目の仮縫い

大沼 映夫

東京都現代美術館

作品画像:回転する面による構成

回転する面による構成

北代 省三

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

シルクのイブ

小林 ドンゲ

東京都現代美術館

作品画像:明暗法で[『ブルー・ギター』より]

明暗法で[『ブルー・ギター』より]

デイヴィッド・ホックニー

東京都現代美術館

作品画像:POY (d)

POY (d)

一原 有徳

東京都現代美術館

作品画像:解剖学教室

解剖学教室

藤井 光

東京都現代美術館

作品画像:1970年代美術記録写真集 「畦地拓冶 1976年11月15日 サトウ画廊」

1970年代美術記録写真集 「畦地拓冶 1976年11月15日 サトウ画廊」

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:[町工場]

[町工場]

新海 覚雄

東京都現代美術館

作品画像:震災スケッチ

震災スケッチ

鹿子木 孟郎

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] VAN映画科学研究所(杉並区 天沼)、1963 [1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 篠原有司男、和泉達、川仁宏、赤瀬川原平、高松次郎、小池竜、風倉匠、大石章二ほか

[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] VAN映画科学研究所(杉並区 天沼)、1963 [1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 篠原有司男、和泉達、川仁宏、赤瀬川原平、高松次郎、小池竜、風倉匠、大石章二ほか

平田 実

東京都現代美術館

作品画像:假標

假標

浜田 知明

東京都現代美術館

MORE