検索結果
Conséquence 1[『Conséquence』より]

Conséquence 1[『Conséquence』より] Consequence 1 [from "Consequence"]

木原 康行 KIHARA Yasuyuki

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
Conséquence 1[『Conséquence』より]
作者名
木原 康行
制作年
1978
分類
版画
材質・技法
エングレーヴィング
寸法
26.5×20.8cm
エディション等
Ed. 16/100(画面外左下)
受入区分
購入
受入年度
1986
作品/資料番号
1975-00-7292-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/2566/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8082)

作品画像:女の顔、腕、そして胸

女の顔、腕、そして胸

国吉 康雄

東京都現代美術館

作品画像:青銅壺 天地

青銅壺 天地

内藤 春治

東京都現代美術館

作品画像:小梨の花

小梨の花

川﨑 小虎

東京都現代美術館

作品画像:Work ’64-50 風神・雷神

Work ’64-50 風神・雷神

磯辺 行久

東京都現代美術館

作品画像:帆船 夜

帆船 夜

吉田 博

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

今日の芸術=1 マース・カニングハム ダンス・カンパニイ[リーフレット]

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

Surface is the Between No.190

井田 照一

東京都現代美術館

作品画像:振鷺閣(道後温泉)[『郷土風趣』より]

振鷺閣(道後温泉)[『郷土風趣』より]

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:賑やかな連中

賑やかな連中

池部 鈞

東京都現代美術館

作品画像:樹の空間から Ⅶ(ドローイング Ⅰ)

樹の空間から Ⅶ(ドローイング Ⅰ)

日高 理恵子

東京都現代美術館

作品画像:琉球の踊り子

琉球の踊り子

田中 繁吉

東京都現代美術館

作品画像:トラヤヌスのフォルムを見渡すビベラティカ通りの概観

トラヤヌスのフォルムを見渡すビベラティカ通りの概観

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:暗夜光路 赤い闇から

暗夜光路 赤い闇から

横尾 忠則

東京都現代美術館

作品画像:[ひとつの丸]

[ひとつの丸]

オノサト トシノブ

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:SOL BLACKEE(東京芝浦電機)

SOL BLACKEE(東京芝浦電機)

横尾 忠則

東京都現代美術館

MORE