検索結果
仲間[『林の目』より]

仲間[『林の目』より] Friends [from "Eye of Trees"]

瑛九 EI-KYU

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
仲間[『林の目』より]
作者名
瑛九
制作年
1953
分類
版画
材質・技法
エッチング
寸法
18×11.9cm
エディション等
Ed. 41/50(画面外左下)
受入区分
購入
受入年度
1977
作品/資料番号
1975-00-7160-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/2433/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 119/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 119/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

リトグラフ制作工程見本

馬場 梼男

東京都現代美術館

作品画像:夜桜

夜桜

吉田 善彦

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 37/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 37/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:21, 34 – VALENCE (8)[『21, 34 – VALENCE』より]

21, 34 – VALENCE (8)[『21, 34 – VALENCE』より]

若林 奮

東京都現代美術館

作品画像:太陽の光景[『RED HORIZON』より]

太陽の光景[『RED HORIZON』より]

田中 稔之

東京都現代美術館

作品画像:AIWIP-2

AIWIP-2

辰野 登恵子

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

ONAN

飯村 隆彦

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:女性の顔[裏:裸婦立像]

女性の顔[裏:裸婦立像]

松本 竣介

東京都現代美術館

作品画像:Surface is the Between - Between Vertical and Horizon - “on the Table and on the Paper No.5”

Surface is the Between - Between Vertical and Horizon - “on the Table and on the Paper No.5”

井田 照一

東京都現代美術館

作品画像:予兆「木」

予兆「木」

榎倉 康二

東京都現代美術館

作品画像:門世の柵

門世の柵

棟方 志功

東京都現代美術館

作品画像:KUS (d)

KUS (d)

一原 有徳

東京都現代美術館

作品画像:苔寺新緑

苔寺新緑

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:WHY NOT? 111S/スツール

WHY NOT? 111S/スツール

矢萩 喜從郎

東京都現代美術館

MORE