- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- XOA
- 作者名
- 一原 有徳
- 制作年
- 1980
- 分類
- 版画
- 材質・技法
- インタリオ
- 寸法
- 17.6×11.7cm
- エディション等
- Ed. 2/20(画面外左下)
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 1984
- 作品/資料番号
- 1975-00-6229-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/1793/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)
青い人
村井 正誠
東京都現代美術館
風景
妹尾 松之進
東京都現代美術館
YUMEYA(夢屋)
横尾 忠則
東京都現代美術館
地蔵建立 聖徳記念絵画館、平成五年四月二九日
小沢 剛
東京都現代美術館
レインボー・エンヴァイラメント No.1:レインボー・ランドスケープC&男女の人型
靉嘔
東京都現代美術館
花札と女
甲斐庄 楠音
東京都現代美術館
(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館
1970年代美術記録写真集 「成田克彦 1970年5月 東京都美術館 『第10回日本国際美術展 Tokyo Biennale ’70 人間と物質』」
安齊 重男
東京都現代美術館
スイート・ガーデン
池田 満寿夫
東京都現代美術館
展開
難波田 龍起
東京都現代美術館
松澤宥記録写真集
松澤 宥
東京都現代美術館
風景
麻生 三郎
東京都現代美術館
一樹
駒井 哲郎
東京都現代美術館
稲妻捕り(7)[『稲妻捕り』より]
加納 光於
東京都現代美術館
こころのこえ [ワタリドリ計画「シリーズ 深川の旅」]
武内 明子
東京都現代美術館
untitled
今井 俊介
東京都現代美術館