
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- SEEING 84-16 BIWAKO 85
- 作者名
- 小本 章
- 制作年
- 1985
- 分類
- 写真
- 材質・技法
- 写真
- 寸法
- 63.8×97.8cm
- 受入区分
- 寄贈
- 受入年度
- 1986
- 作品/資料番号
- 1975-00-3002-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/1192/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8082)

黄八丈を織る
木和村 創爾郎
東京都現代美術館

Shell No.2
山口 勝弘
東京都現代美術館

人生の展望
エン・フュウチュウ
東京都現代美術館

アレキサンドル三世橋とフランス飛行船
長谷川 潔
東京都現代美術館

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。
岡﨑 乾二郎
東京都現代美術館

松澤宥記録写真集
松澤 宥
東京都現代美術館

聖観音
大内 青圃
東京都現代美術館

『博物譜』(5/28)
恩地 孝四郎
東京都現代美術館

「反対称」対角線 No.1, No.2
斎藤 義重
東京都現代美術館
![作品画像:オベリスク[『巴里』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/01/16254.jpg)
オベリスク[『巴里』より]
佐藤 亜土
東京都現代美術館

Work “58”
吉田 克朗
東京都現代美術館

クリティカルゾーンの記憶(ドイツ-ポーランド-ロシア-中国-日本)no.1
オラファー・エリアソン
東京都現代美術館
![作品画像:[吉田克朗関係資料一括]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24703.jpg)
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館

Statue of Liberty
篠原 有司男
東京都現代美術館

NNW (k)
一原 有徳
東京都現代美術館
![作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 42/56](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/11837.jpg)
[斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 42/56
斎藤 義重
東京都現代美術館