検索結果
SEEING 84-16 BIWAKO 85

SEEING 84-16 BIWAKO 85 SEEING 84-16 BIWAKO 85

小本 章 KOMOTO Akira

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
SEEING 84-16 BIWAKO 85
作者名
小本 章
制作年
1985
分類
写真
材質・技法
写真
寸法
63.8×97.8cm
受入区分
寄贈
受入年度
1986
作品/資料番号
1975-00-3002-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/1192/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8082)

作品画像:黄八丈を織る

黄八丈を織る

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:Shell No.2

Shell No.2

山口 勝弘

東京都現代美術館

作品画像:人生の展望

人生の展望

エン・フュウチュウ

東京都現代美術館

作品画像:アレキサンドル三世橋とフランス飛行船

アレキサンドル三世橋とフランス飛行船

長谷川 潔

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

松澤宥記録写真集

松澤 宥

東京都現代美術館

作品画像:聖観音

聖観音

大内 青圃

東京都現代美術館

作品画像:『博物譜』(5/28)

『博物譜』(5/28)

恩地 孝四郎

東京都現代美術館

作品画像:「反対称」対角線 No.1, No.2

「反対称」対角線 No.1, No.2

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:オベリスク[『巴里』より]

オベリスク[『巴里』より]

佐藤 亜土

東京都現代美術館

作品画像:Work “58”

Work “58”

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:クリティカルゾーンの記憶(ドイツ-ポーランド-ロシア-中国-日本)no.1

クリティカルゾーンの記憶(ドイツ-ポーランド-ロシア-中国-日本)no.1

オラファー・エリアソン

東京都現代美術館

作品画像:[吉田克朗関係資料一括]

[吉田克朗関係資料一括]

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:Statue of Liberty

Statue of Liberty

篠原 有司男

東京都現代美術館

作品画像:NNW (k)

NNW (k)

一原 有徳

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 42/56

[斎藤義重作品写真集:ファイル 5] 42/56

斎藤 義重

東京都現代美術館

MORE