
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- 霞ヶ浦
- 作者名
- 小堀 進
- 制作年
- 1972
- 分類
- 水彩・素描
- 材質・技法
- 水彩/紙
- 寸法
- 90×131.8cm
- 受入年度
- 1973
- 作品/資料番号
- 1975-00-2378-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/1176/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)
![作品画像:Aノ楽園[9]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/15591.jpg)
Aノ楽園[9]
荒木 経惟
東京都現代美術館

Akron Civic, Ohio
杉本 博司
東京都現代美術館
![作品画像:[『オノサト・トシノブ 1979』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/18659.jpg)
[『オノサト・トシノブ 1979』より]
オノサト トシノブ
東京都現代美術館

黄八丈を織る
木和村 創爾郎
東京都現代美術館
![作品画像:[an explanatory note, 8.29]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/20073.jpg)
[an explanatory note, 8.29]
三木 富雄
東京都現代美術館
![作品画像:[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 告陰「万博破壊パフォーマンス」](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7278.jpg)
[1960s-70s 日本の前衛美術家の記録] 告陰「万博破壊パフォーマンス」
平田 実
東京都現代美術館

TUU
一原 有徳
東京都現代美術館

線のアンソロジーⅠ
靉嘔
東京都現代美術館

ぼくはヘレン・ケラー女史と同じ6月27日に父の弟夫婦の間に生まれて、横尾家に養子として迎えられた。養父母はぼくを橋の下で拾ってきたと言った。小さい頃から星空を仰ぎながらぼくはぼくの運命についていつも空想していた。そして星のように点滅するホタルに自分を譬えた。見えない守護霊と子の年のネズミがぼくの長い航海の伴侶であることをぼくは知っている。
横尾 忠則
東京都現代美術館

演奏家集団-new direction 定期演奏会 5 1964.4.8 草月会館ホール
神田 昭夫/杉浦 康平
東京都現代美術館
![作品画像:芝増上寺[『新東京百景』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/19826.jpg)
芝増上寺[『新東京百景』より]
深沢 索一
東京都現代美術館
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/13251.jpg)
[小清水漸作品写真集 3](4/30)
小清水 漸
東京都現代美術館

『九つの夢から』フロントピース
駒井 哲郎
東京都現代美術館
![作品画像:[吉田克朗関係資料一括]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24750.jpg)
[吉田克朗関係資料一括]
吉田 克朗
東京都現代美術館
![作品画像:独立か死か[「隔離生活ドローイングシリーズ」より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2023/11/24557-1024x639.jpg)
独立か死か[「隔離生活ドローイングシリーズ」より]
大岩 オスカール
東京都現代美術館

オーヴァー・ザ・レインボー
靉嘔
東京都現代美術館