検索結果
阿蘇

阿蘇 Mt. Aso

田崎 広助 TASAKI Hirosuke

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
阿蘇
作者名
田崎 広助
制作年
1963
分類
絵画
材質・技法
油彩/カンヴァス
寸法
72.7×90.9cm
受入年度
1963
作品/資料番号
1975-00-0288-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/303/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8082)

作品画像:あのウズラはわたしに似ている

あのウズラはわたしに似ている

福田 尚代

東京都現代美術館

作品画像:R夫人像

R夫人像

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:足場

足場

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:Interexcavation #6

Interexcavation #6

鈴木ヒラク

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:『そして誰もいなくなった』

『そして誰もいなくなった』

福田 尚代

東京都現代美術館

作品画像:加速・夢・まぼろし [Accelerazione = Sogno. Numeri Fibonacci al neon e motocicletta fantasma]

加速・夢・まぼろし [Accelerazione = Sogno. Numeri Fibonacci al neon e motocicletta fantasma]

マリオ・メルツ

東京都現代美術館

作品画像:休日[『波のたわむれ』より]

休日[『波のたわむれ』より]

瑛九

東京都現代美術館

作品画像:無題 C

無題 C

鴫 剛

東京都現代美術館

作品画像:2. この暗黒の帯のはずれに、小さな無数の光をちりばめた宝冠のように[『九つの夢から』より]

2. この暗黒の帯のはずれに、小さな無数の光をちりばめた宝冠のように[『九つの夢から』より]

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:河柳(裾花)

河柳(裾花)

河野 通勢

東京都現代美術館

作品画像:Figure – 8211

Figure – 8211

荒木 哲夫

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

松澤宥記録写真集 1970 東京都美術館6/10

松澤 宥

東京都現代美術館

作品画像:建物のファサード

建物のファサード

アンディ・ウォーホル

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

1970年代美術記録写真集 「川俣正 1982年12月31日 タカラハウス 東京」

安齊 重男

東京都現代美術館

作品画像:よごれてゐない一日 6[『よごれてゐない一日』より]

よごれてゐない一日 6[『よごれてゐない一日』より]

駒井 哲郎

東京都現代美術館

MORE