検索結果
Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

マウリッツ・スクリプト Maurits Script

ウェンデリン・ファン・オルデンボルフ Wendelien VAN OLDENBORGH

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
マウリッツ・スクリプト
作者名
ウェンデリン・ファン・オルデンボルフ
制作年
2006
分類
映像
材質・技法
構造物、冊子を含む2チャンネル・映像インスタレーション
時間
26分/38分
受入区分
購入
受入年度
2022
作品/資料番号
2022-00-0053-000
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/13517/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:晩年(A)

晩年(A)

浜田 知明

東京都現代美術館

作品画像:横浜風景

横浜風景

多々羅 義雄

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 9] 20/45

[斎藤義重作品写真集:ファイル 9] 20/45

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:[小清水漸作品写真集 4](2/28)

[小清水漸作品写真集 4](2/28)

小清水 漸

東京都現代美術館

作品画像:1970年代美術記録写真集 「小清水漸 1970年8月 東京国立近代美術館」

1970年代美術記録写真集 「小清水漸 1970年8月 東京国立近代美術館」

安齊 重男

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

婦人像

松本 竣介

東京都現代美術館

作品画像:65 – A

65 – A

オノサト トシノブ

東京都現代美術館

作品画像:Geometric Lady – Blue

Geometric Lady – Blue

荒木 哲夫

東京都現代美術館

作品画像:Work “74”

Work “74”

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:[花魁]

[花魁]

篠原 有司男

東京都現代美術館

作品画像:2ツの丸

2ツの丸

オノサト トシノブ

東京都現代美術館

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

K.N (天文学的な出来事について)

野村 和弘

東京都現代美術館

作品画像:無題

無題

井田 照一

東京都現代美術館

Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

[「第10回日本国際美術展 人間と物質」(1970年)記録写真] [エドワルド・グラジンスキ 展示風景 作品到着前]

大辻 清司

東京都現代美術館

作品画像:[小清水漸作品写真集 4](25/28)

[小清水漸作品写真集 4](25/28)

小清水 漸

東京都現代美術館

MORE