
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (39880)

ネパール・ヒマラヤ パンボチェのラマ教寺院に保存されていたイエティ(雪男)の頭皮と手の骨。数年前に盗まれたようだ。(ネパールのクンブ地方)
藤木 高嶺
東京都写真美術館

マリア(ヌード)
鷹野 隆大
東京都写真美術館

東京
大久保 好六
東京都写真美術館

empathize (#7, #8)
藤安 淳
東京都写真美術館

回転回LIVE! 福島西高校 教室2
屋代 敏博
東京都写真美術館

ポケット東京 日暮里
奈良原 一高
東京都写真美術館

抽象
山脇 巌
東京都写真美術館

(Photographs of China)
作家不詳
東京都写真美術館

(中国の写真)
作家不詳
東京都写真美術館

競馬場
作家不詳
東京都写真美術館

JAPAN … A CHAPTER OF IMAGE
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館

1990年代の北京 電信柱
北井 一夫
東京都写真美術館

グラス
島村 紫陽
東京都写真美術館

ヌード(歩む女)
中山 岩太
東京都写真美術館

Changing New York
アボット, ベレニス
東京都写真美術館

Gems in the Rubble
鈴木 麻弓
東京都写真美術館