アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40724)
アメリカ
名取 洋之助
東京都写真美術館
LANTERNES MAGIQUES ランテルヌ・リシュ(ラピエール製)
作家不詳
東京都写真美術館
LE KAIRE スルタン モスク – ハカン
デュ・カン, マクシム
東京都写真美術館
新世界劇場Ⅲ 西成区山王
百々 俊二
東京都写真美術館
日常
中平 卓馬
東京都写真美術館
デパートの三輪車売り場
田沼 武能
東京都写真美術館
空缶
石元 泰博
東京都写真美術館
人形
ベルメール, ハンス
東京都写真美術館
FAMILY AND FRIENDS ジャングルジムに上るファニータ
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館
PORTRAITS 絵画の前のパイパー・ローリーの肖像
スミス, W・ユージン
東京都写真美術館
古寺大観 法隆寺 西園院客殿内部
渡辺 義雄
東京都写真美術館
ハンモック
サラス, ロベルト
東京都写真美術館
ベトとドクの兄弟(双生児)は腹部で癒合したまま1981年2月25日に生まれている。誕生地の中部高原 Sa Tay=サタイ県は枯葉作戦の目標地区のひとつだった(ハノイの Yiet Duc=ベトドク病院で。1982年1月)
中村 梧郎
東京都写真美術館
伊勢神宮 内宮内玉垣南御門
渡辺 義雄
東京都写真美術館
童暦
植田 正治
東京都写真美術館
セラフィタ・セラフィトス ss218
中川 政昭
東京都写真美術館