
アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。 In 1955 Picasso welcomed me at his villa La Californie in Cannes. On the left "Massacres en Corée". Behind the maestro, the three head projector, he used all his life, to paint.
クレルグ, リュシアン CLERGUE, Lucien
- 所蔵館
- 東京都写真美術館
- 作品/資料名
- アトリエの入り口、ピカソの右には『朝鮮の虐殺』の絵。後ろには、ピカソがいつも絵を描く時に使っていた3本の投光器と、ケンタウロスの石膏像。奥にはキュトリのコレクションの二人の裸婦像。
- 作品名(原題)
- À l'entrée de l'atelier, à sa droite, le tableau Massacres en Corée. Derrière lui, le projecteur a trois branches avec lequel il peint toute sa vie et les plâtres des Centaures. Au fond, les deux grands nus de la collection Cuttoi.
- 作者名
- クレルグ, リュシアン
- 分類
- 海外写真作品
- 材質・技法
- ゼラチン・シルバー・プリント(D.O.P)
- 寸法
- 縦201×横198mm
- 作品/資料番号
- 20010801
- 東京都写真美術館 収蔵品検索
- https://collection.topmuseum.jp/Publish/detailPage/42697/
東京都写真美術館のその他の収蔵品 (40724)

Kikuchi Studio Album
菊地 東陽
東京都写真美術館

写真論
荒木 経惟
東京都写真美術館

La album de carte de visite No.84
作家不詳
東京都写真美術館

風景
玉井 瑞夫
東京都写真美術館

サークルとスクエア
飯村 隆彦
東京都写真美術館

トラファルガー広場、ジョージ6世の戴冠式の日、ロンドン
カルティエ=ブレッソン, アンリ
東京都写真美術館

東京戦後 中央区日本橋 三越屋上
桑原 甲子雄
東京都写真美術館

ベラルーシ共和国 ベトカ ストルブン村
本橋 成一
東京都写真美術館

かたち 道しるべ
岩宮 武二
東京都写真美術館

帝国ホテル 大食堂の石造持送り、ディテール
渡辺 義雄
東京都写真美術館

全東洋写真 朝鮮半島
藤原 新也
東京都写真美術館

出羽三山 能除太子画像 出羽三山歴史博物館
内藤 正敏
東京都写真美術館

SKK SKK89004W
伊藤 義彦
東京都写真美術館

カストリ時代 日本女性と東京見物する進駐軍兵士(皇居前広場)
林 忠彦
東京都写真美術館

無題
操上 和美
東京都写真美術館

二人の女
岡上 淑子
東京都写真美術館