検索結果
Tokyo Museum Collection(ToMuCo)

1970年代美術記録写真集 「高木修 1981年10月30日 ときわ画廊」 TAKAGI Osamu, 1981-10-30, Tokiwa Gallery

安齊 重男 ANZAI Shigeo

所蔵館
東京都現代美術館
作品/資料名
1970年代美術記録写真集 「高木修 1981年10月30日 ときわ画廊」
作者名
安齊 重男
制作年
October 30, 1981
分類
資料
材質・技法
モノクロ写真
受入区分
購入
受入年度
1983
作品/資料番号
1975-00-8017-260
東京都現代美術館コレクション検索
https://mot-collection-search.jp/shiryo/8263/

東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品画像:(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

(左)山の向こうの中腹のちっぽけな村はすでに見えなくなり、ふたたび春が巡ってきた。葡萄の木はあたかも塀の笠石の下を匍う病める大蛇のように見える。生あたたかい空気のなかを褐色の光が動きまわっていた。似たりよったりの毎日が作りだす空白は伐り残した若木まで切り倒すだろう。日々の暮らしのなかで樹木の茂みは岩のように突き出ている。(右)自分の暮らした村がこんなに小さく思われたことはない。太陽が姿をみせた。背の高いポプラの林は風に吹き動かされる砂浜のような格好をしている。切れ目のないその連続を見ているだけで眼がくらんでくる。変り映えしない日々の連続に酔うことができたなら象や蛇をしとめた気にもなれる。蝶が舞うようにそんな風に彼はものを識ったのである。

岡﨑 乾二郎

東京都現代美術館

作品画像:風景・樹木

風景・樹木

小林 徳三郎

東京都現代美術館

作品画像:極楽への道 chemin du Paradis

極楽への道 chemin du Paradis

田淵 安一

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 111/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 111/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

作品画像:裏磐梯初秋

裏磐梯初秋

春日部 たすく

東京都現代美術館

作品画像:門世の柵

門世の柵

棟方 志功

東京都現代美術館

作品画像:音楽を聴く女Ⅰ

音楽を聴く女Ⅰ

ジョージ・シーガル

東京都現代美術館

作品画像:ヴィトリーヌ 夜の進行

ヴィトリーヌ 夜の進行

山口 勝弘

東京都現代美術館

作品画像:蓮池

蓮池

奥村 土牛

東京都現代美術館

作品画像:ピケの残像[『蟻のいる顔』より]

ピケの残像[『蟻のいる顔』より]

駒井 哲郎

東京都現代美術館

作品画像:[「第10回日本国際美術展 人間と物質」(1970年)記録写真] [クリスト《包装した床》]

[「第10回日本国際美術展 人間と物質」(1970年)記録写真] [クリスト《包装した床》]

大辻 清司

東京都現代美術館

作品画像:スプーンのジャム

スプーンのジャム

上田 薫

東京都現代美術館

作品画像:IN A FIELD

IN A FIELD

前田 征紀

東京都現代美術館

作品画像:吉祥天女像

吉祥天女像

木和村 創爾郎

東京都現代美術館

作品画像:Work “80”

Work “80”

吉田 克朗

東京都現代美術館

作品画像:[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 30/127

[斎藤義重作品写真集:ファイル 1] 30/127

斎藤 義重

東京都現代美術館

MORE