
撮影:椎木静寧
Rolex Learning Center, EPFL (École Polytechnique Fédérale de Lausanne), Switzerland Rolex Learning Center, EPFL (École Polytechnique Fédérale de Lausanne), Switzerland
妹島和世+西沢立衛 / SANAA SEJIMA Kazuyo + NISHIZAWA Ryue / SANAA
- 所蔵館
- 東京都現代美術館
- 作品/資料名
- Rolex Learning Center, EPFL (École Polytechnique Fédérale de Lausanne), Switzerland
- 作者名
- 妹島和世+西沢立衛 / SANAA
- 制作年
- 2010
- 分類
- 資料
- 材質・技法
- アクリル
- 寸法
- 13.1×202.5×277.5cm
- 受入区分
- 購入
- 受入年度
- 2010
- 作品/資料番号
- 2010-00-0101-000
- 東京都現代美術館コレクション検索
- https://mot-collection-search.jp/shiryo/5787/
東京都現代美術館のその他の収蔵品 (8084)

作品
宮脇 愛子
東京都現代美術館

酔ふ男
小林 ドンゲ
東京都現代美術館
](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/13258.jpg)
[小清水漸作品写真集 3](11/30)
小清水 漸
東京都現代美術館
![作品画像:[apple yard 46]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/20152.jpg)
[apple yard 46]
三木 富雄
東京都現代美術館

「APN」(『アサヒグラフ』1953年3月18日号)のための構成
山口 勝弘/大辻 清司
東京都現代美術館

国鉄労働者(炭水場)
新海 覚雄
東京都現代美術館

線のアンソロジーⅠ
靉嘔
東京都現代美術館
![作品画像:PL.8 夕立[『人それを呼んで反歌という』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/01/19121.jpg)
PL.8 夕立[『人それを呼んで反歌という』より]
駒井 哲郎
東京都現代美術館
![作品画像:愛宕山放送局[『新東京百景』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/20018-802x1024.jpg)
愛宕山放送局[『新東京百景』より]
藤森 静雄
東京都現代美術館

アンソニー・カロ《ミッドナイト・ギャップ》(部分)1976-78
安齊 重男
東京都現代美術館
![作品画像:[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2022/08/7187.jpg)
[Viva! Fluxus 記録写真] エメット・ウィリアムス《5人のパフォーマーのための10のアレンジ》 エリック・アンダーセン ベン・パターソン 柴田暦 植松琢磨 ヤリタミサコ 塩見允枝子
安齊 重男
東京都現代美術館
![作品画像:すきやばし[『新東京百景』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/09/19812-1024x781.jpg)
すきやばし[『新東京百景』より]
平塚 運一
東京都現代美術館

1970年代美術記録写真集 「宮脇愛子 1981年2月4日 ギャラリーミキモト 東京」
安齊 重男
東京都現代美術館

Random Walk Kennedy
CTG(コンピュータ・テクニック・グループ)
東京都現代美術館

無題
バリー・フラナガン
東京都現代美術館
![作品画像:「アメリカ」[『新アメリカの没落』より]](https://museumcollection.tokyo/wp-content/uploads/2025/05/20633-755x1024.jpg)
「アメリカ」[『新アメリカの没落』より]
ロイ・リキテンスタイン
東京都現代美術館